お仕事報告(2018年春番)

2018年春番(4月クール)のお仕事報告です。

2タイトル携わってます。

 

1本目は、『グラゼニ』EDのお手伝いをしました。

原画・作画監督はALBACROWさんです。まぁ、別に言っても良いかと思いますが、一人原画+作監です。ひたすら、地味な芝居を描いてもらいました。ユキちゃんめっちゃ可愛いですね。有難う御座います。

自分の仕事的には、作画in~原画作監までの取り回しをして、あとはディーンさんに全てお願いしています。

グラゼニ』のアニメ自体が、WOWWOWでしか見れないという、昨今にしてはなかなか珍しいですね。せっかく作ったので、多くの人に見てもらえるのが嬉しいですが…。

 

2本目は、『ゴッドイーター レゾなんとか劇場』OPのお手伝いをしました。

絵コンテ・演出・原画・作画監督SDキャラクターデザインは渡邉祐記さんです。絵コンテ~原画作監までを限られた期間で一人でこなしていただきました。フルデジタルでの作業だったので、制作的にも素材が動かしやすくて大変助かりました。

動画以降の工程(動画・仕上げ・美術・撮影・編集)はCreators in Packさんにお手伝いいただきました。中でも、撮影監督をやってくださった平塚さんという方が超優秀な方で、撮影と編集を一人でやれてしまうというスーパーな方でした。すごく有難かったです。

自分は、OP制作プロデューサーというクレジットで載っていますが、まぁ、制作みたいなことをやってます。

最初はアプリ内でしか見れなかったのですが、特別にOPをYouTubeに公開してもらいました。せっかく作ったものなので、多くの人の目に触れてもらえると嬉しいですね。


【公式】「GOD EATERレゾなんとか劇場」OPアニメ

 

4月番はそんな感じです。

現状は、グロスでお仕事お手伝いしています。何年かぶりのTVシリーズの制作です。あー、ハゲそう。

 

あ、6月15日には、前の会社で携わった『ニンジャバットマン』が公開されるので、こちらも宜しくお願いします。


『ニンジャバットマン』冒頭映像特別公開 【6月15日公開】