Sakura-Con 2015 に行ってきました(その3)

Sakura-Con 2日目。

f:id:allegro_3284:20150416003350j:plain

2日目もぱるにゃすこと照井春佳さんのサイン会目当てでしたが、色々あってちょっと早めに会場入り。

f:id:allegro_3284:20150420033802j:plain

サイン会まで会場をブラブラしていました。

 

f:id:allegro_3284:20150416003630j:plain

ポニキャンだったりアニプレだったりの企業のブースがあったり、二次創作のブースがあったり色々とごっちゃになってるホール。混沌としている…

f:id:allegro_3284:20150420030528j:plain

アニプレブース。特に販売物は無かったかな?

f:id:allegro_3284:20150420030747j:plain

グッスマブース。

f:id:allegro_3284:20150420030910j:plain

?????

ホント、ごちゃごちゃで何でもあり。

 

そんなこんなで昨日と同じ会場でぱるにゃすサイン会(Autograph)。

 

サイン会の後、ポニキャンブースでもぱるにゃすとゆゆゆプロデューサーの木下さんのサイン会があったのでそちらにも参加。

f:id:allegro_3284:20150416003442j:plain

ポニキャンブースと照井さん、こんな日程でした。

f:id:allegro_3284:20150416003424j:plain

ポニキャンブース。日本語で普通に話せる幸せ…

「結城友奈は勇者である」「デンキ街の本屋さん」の海外版パッケージを販売していました。あと、Tシャツとかも。

f:id:allegro_3284:20150416003041j:plain f:id:allegro_3284:20150420031223j:plain

f:id:allegro_3284:20150420031311j:plain f:id:allegro_3284:20150420031415j:plain

ポニキャンブースいろいろ。高揚感!

そんなこんなでつつがなくぱるにゃすのイベントは全て終了。

本当にお疲れ様でした…

 

さて、自分はそのまま「ローリング☆ガールズ」の上映会&パネルセッション(The Rolling Girls Special with Kotomi Deai, Katsuhiko Kitada & Arifumi Imai)へ。

ロリガは1・2話の上映。日本のローカル的なお話だし、海外ではなかなか理解してもらえなさそう…。「えとたま」といい、難しそうな作品持ってくるなぁ。いや、海外で本当にアニメが好きな人は、そこまで調べたりするのかも。そういう狙いもあって、海外のイベントへ持ってきたのかな…なんて色々思いながら見ていました。

上映後はパネルセッション。なんと、ロリガ本編の原撮映像が見れたのです。日本でもなかなかお目にかかれないものなので、なんて貴重な!8話のライブシーンの原撮良かったなぁ。好きな話だったし。1話のアクションシーンの原撮も見れましたけど、ほとんど全原画に近いものばかりでしたね(笑)

進撃の巨人」が現地では大人気らしく、同じWIT STUDIOということで、タイトルの名前が出るたびに歓声が上がってましたね。

 

そんなところでSakura-Con2日目終わり。

 

f:id:allegro_3284:20150420033942j:plain f:id:allegro_3284:20150420033950j:plain

こちら、購入したアメリカ版「結城友奈は勇者である」のパッケージ。

勇者部活動報告でも話してましたが、4話収録でBDとDVD両方入ってるんですよね。びっくりしました。お得!(お得か?) 

色々と驚かされることばかりです。アメリカの事情とかまったくわからないですし…

 

ここまでで、ほぼ自分のやりたかったことは終わっていたので3日目は気楽に~という感じでした。

 

そんなこんなで3日目(最終日)のその4へ続く。